2008年01月22日

新郎衣装

■新郎

新郎の衣装は、
式場のドレスショップで選びました。

少し光沢のあるグレーのフロックコートです。

私のドレスがシルクなので、
シルクのドレスと並んでバランスがいいものを選びました。

以下、色々試着してみた感想です。
(あくまでも私の彼の場合です。)

▽白のフロック
→なんだかお医者さんみたい。膨張する。花嫁が引き立たない。

▽黒のフロック
→普段黒服を着る機会がおおいので、意外性がない。
 招待客の礼服の色とかぶってしまう。

▽グレーのフロック
→結婚式じゃないと着ない色。明るく華やか。決定♪


早く一緒に並びたいな♪



【POINT】
新郎の衣装は新婦のドレスとのバランスも考える。
【関連する記事】
posted by kuma at 01:56| Comment(73) | TrackBack(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新婦衣装

■新婦

Ar.YUKIKOさんというブランドのウェディングドレスを
レンタルオーダーします。

Ar.YUKIKOさんでは、
シルクドレスを花嫁さん1人1人に合わせて作ってくれます。

ここのお店はオーダーが基本ですが、
提携している式場の場合はレンタルオーダーが可能なようです。

数十箇所採寸をして、
自分の体形にぴったりのドレスができるの楽しみ!

ドレスを返却したくなくなってしまいそうです。


7cmヒールの靴を履くか、
12cmヒールの靴を履くか悩みましたが、
一緒にバージンロードを歩く父親とのバランスを考えて
7cmヒールにしました。


デザイナーの西村有紀子さん曰く、

「結婚式で花嫁が口を開く機会は少ないから、
花嫁の人柄をあらわすドレスを選ぶのがポイント」

だそうです。

なるほど!


↓このドレスに決定しました。

決定ドレス.jpg


【POINT】
・花嫁の人柄をあらわすドレスを選ぶ。
・教会式の場合は、父親との身長のバランスも考慮する。

posted by kuma at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

アロマ☆ブライダルエステ

ブライダルエステは、
行きつけのアロマ&リフレクソロジーのお店にお願いすることにしました。

このお店は、1人の女性がマンションの1室で開いている
プライベートサロンです。

お店のメニューにブライダルのコースはないのですが、
特別にブライダル向けにトリートメントを行ってもらうことになりました!

フル・オーダーです!!
ぜいたく黒ハート

予算5〜6万円で、
フェイス・デコルテ・背中・ハンドのトリートメントを受けます。
おうちでできるフェイスマッサージなども習います。


たのしみ黒ハート

ピカピカな花嫁さんを目指します!


【POINT】
ブライダルエステは、私の体質をよく知っている人に頼む。
posted by kuma at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ブライダルエステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ロマンティック?プロポーズ

プロポーズのお話。
プロポーズは伊豆旅行中でした。


GWに伊豆に旅行に行きました。

伊豆二日目の夜、遊びつかれて宿でぐったりしていたら
「外にお散歩に行こうよ。」
と彼がいいだしました。

私はもうくたくただったので、お散歩行きたくなかったのですが、
彼のお散歩勧誘に負けて外へ。

旅館の外にでて、彼は海に行きたがったのですが、
夜の暗い海に行くのは怖くて嫌だと彼に言いました。
でも、彼はどうしても海に行きたい・・と言うので
しぶしぶ海へ。

海へ着き、彼は岬まで行くというのですが、
私はやっぱり夜の海は怖いので、
これ以上先には行きたくないと言いました。

結局、岬には行かず「くじら館」という建物の上から2人で海をみました。


しばらくすると彼が
「ずっと一緒にいよう?」と言うので、
私は嬉しくて
「うん」と言いました。

その後に
「結婚しよっか?」って彼が言いました。

彼はお酒に酔うと「結婚しよう」って言う癖があるので、
いつもの冗談だろうと思い、
私は「うん」って言っていつもどおり流しました。


すると目の前に、
小さい箱が登場!!


私は事態が飲み込めず、
ぱかっと箱をあけると、
きらきらのダイヤモンドの指輪が・・・。


「えええええぇぇぇぇ!?」
伊豆の夜、くじら館の上で絶叫してしまいました・・・。



プロポーズだと知ってたら、
岬まで行けばよかったな。

プロポーズだと知ってたら、
もっと真剣に返事をしておけばよかったな。

結婚の話をすると嫌そうにするので、
あえて結婚の話題には触れないようにしていました。
ちゃんと考えててくれたんだな。

今となっては私と彼の笑い話です。


【POINT】
彼に結婚はせかさない。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ



posted by kuma at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロポーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

婚約記念品

婚約記念品についてです。

【彼→私】
Tiffanyのティファニーセッティング。
プロポーズの時にサプライズでもらいました。

set_tiff1.jpg


【私→彼】
MONTBLANCのボールペンとカフス。

ボールペンは
「マイスターシュテック プラチナライン クラシック」
というシンプルなものです。

彼のリクエストで、彼と一緒に買いにいきました。

モンブラン.jpg

ネットで買うと10%くらい安くなるので、
ネットで購入しようか悩みました。

でも、婚約記念品をネットで安く簡単に買うなんて・・、
と思い、彼と一緒にMONTBLANCの直営店に行きました。

直営店で嬉しそうな顔をしてる彼を見ることができ、
お金に代えられない思い出になりました。


結納の時に両家にお披露目しますぴかぴか(新しい)


【POINT】
・婚約記念品はかたちに残るものを。
・彼のプレゼントは彼と一緒に選ぶ。
posted by kuma at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚約記念品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

初ブログ

初ブログです!

posted by kuma at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

